by takezakit
日常リアルタイム速報
カテゴリ
以前の記事
2013年 04月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
先だって、大掃除(DVDの大整理)に伴って一部DVDを自分の部屋に動かすためのこぶりの棚を某店に買いにいったときの話。
いろいろ見てるうちに、ちょうど狙っていたサイズにジャストフィットする「DVDシェルフ」を発見!! しかし、「製造中止により在庫限り」となっている。急ぎ、店員さんに「現品でもいいので……」と在庫確認をお願いしたところ、「調べますので、ちょっと待ってください」と、レジ後ろの棚の在庫を調べたり、在庫管理用と思しきファイルを眺めたり、(苦労して在庫の記録を探してるのは理解するが)なんだかやたらと苦戦してて、時間がどんどん経過していく。 25分が経過したところで、ようやく上司に相談しに行った。そんな様子を商品の展示サンプル前で待ち続ける僕。そこへ、他のお客さんがやってきて通りがかった店員を呼びとめ「このDVDシェルフください」(←ん!?)。その店員答える「この商品は展示品しかないんですよ」(←な、アッサリ回答!?)。客「展示品でもいいです」(←をいをい…)。店員「どうもありがとうございますー」と展示品を持ち去ろうとする(←げ、まぢかよ……)。 ジャストそのタイミングで上司を連れたさっきの店員が戻ってきた。展示品を持ち去ろうとする店員が「!?」ってな表情で2人を見る。上司は無言で頷く。展示品持ち去られる。で、最初の店員曰く「すみません、このDVDシェルフは展示品も含め、すべて売り切れとなっております」。 アホかーっ!!!!! 一瞬心の中は怒りで溢れたが、別に後から来た客に罪があるわけでもなく、この場で彼らを足止めて「この棚は僕が先に買おうとしてたんです」と説明して横取りするのも気分が悪い。さらに、ここで(頼りない)対応をしてくれた店員を責めても何ら得をするわけでもない。 「わかりました。お手数をおかけしました……」 怒りの炎は心の中で0.5秒で消火し、店員にはきちんと頭を下げてその場を離れた。何軒も店を回って最後に見つけた棚なのに、泣けるぜ……。でも、ここであきらめるわけにはいかない。ソッコー自宅に帰り、ネット通販で同じシェルフを検索。すると、なんと「在庫1点限り」を発見!! 無事、新品(←展示品ではなく・笑)をゲットしたのでした~。 いやー、なんとかなって良かった。くよくよせずにすんだ(苦笑)。終わりよければすべてよしってことにしておこう!
by takezakit
| 2007-07-23 23:59
| 日常
|
ファン申請 |
||