by takezakit
日常リアルタイム速報
カテゴリ
以前の記事
2013年 04月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今日は夕方あたりまでデスクワークに時間を費やせるはずが、予定外の打合せがいろいろ入って、結局あまり落ち着きのない1日になってしまいました。ま、でも、問題解決への第一歩だったり、新しいチャレンジだったり、いろいろと仕事は面白いことになってます。
さてさて、今日はなにげに『セガラリー』シリーズ最新作『セガラリー REVO』の発売日。『大乱闘スマッシュブラザーズX』や『デビル メイ クライ 4』の陰に隠れてしまってる感はあるけど、『セガラリー』って、かつてはものすごい数売れたフラッグシップタイトルだったのですよ。 今回の『セガラリー REVO』は、PS3とXbox360とPSPで同時発売。PS3版で少し遊ばせてもらいましたが、ヨーロッパ開発のせいか、かつての日本開発の『セガラリー』とはテイストが違ってますね。ラリーゲームの人気が一番高いヨーロッパではこういう感じのがいいのかなぁ。 シリーズ作品って、続編を作るごとに、どんどん作る方のハードルが高くなっていきますね。前作と同じじゃダメだし、前作を超えようと作り込み過ぎると初心者お断りになっちゃうし、マンネリにならないように変えたら変え方を否定されることもあるし、ユーザーとしては絶対に前作以上のものを期待するし。 僕がユーザーとして遊んだゲームでもシリーズ3作目くらいから辛くなるものが結構ありましたねぇ。そんな中で、何作シリーズが続いても高評価を受け続けるゲーム作りをしてるのってホントすごいです!(→おっ、明日の日記につながる内容だな……)
by takezakit
| 2008-01-31 23:59
| ゲーム
|
ファン申請 |
||